4/29勉強会「発達におくれがある子の性教育」について

2023.03.29 キッズ☆スター キッズ☆リレーション

4/29勉強会「発達におくれがある子の性教育」について

4月 勉強会の お知らせ

保護者の方から「子ども達が成長していくうえでどのように性について教えたら良いか分からない」「学校の授業ではオブラートに包みすぎて分かりにくい」等といった声が複数ありました。

子どもの年齢や成長によって抱える子ども自身の悩みや親の悩みは様々なため、今回の勉強会を「幼児~小学3年生」「小学4年生~思春期」というように2つのグループに分けて、年間で4回の開催を予定しておりました。

しかし、今回の勉強会は某財団法人の助成金を受けて開催を予定しておりましたがでしたが、残念ながら審査が通らず「不採択」という結果になったため、年間で4回の勉強会は実施することができなくなりました。

しかし!! 4/29 1日だけ 開催

4月29日のみ 勉強会を開催いたします。

今回の「性」についての学びは、子ども達だけではなく親にとっても大切な事であり、是非ご家族で学び合える機会としてご活用いただきたいため内容を下記のようにして実施いたします。

勉強会テーマ:発達におくれがある子の性教育について
講師:NPO法人 HIKIDASHI代表 大石真那氏
日時:4月29日(土) 13時~14時30分
会場:キッズ☆スター 2階
対象:小学4年生以上のご家族、小学3年生以下の親のみ
参加費:1家族 1,000円

事前質問募集

当日、できるだけ多くの方にご参加いただき、質問にもお答えいただきたいため大石氏へのご質問を事前募集いたします。

ご質問内容につきましては、メール又はLINE、紙媒体でも構いません。下記期日までにご提出よろしくお願いいたします。
※メール、紙媒体でのご提出の場合は、お名前を忘れずにご記入ください。
メールアドレス:kidsstar@jinenjo.ecnet.jp

事前質問提出〆切:4月12日(水)

皆様のご参加を心よりお待ちしております。