新型コロナウイルス対策【2/7~】

2022.02.06 キッズ☆スター

新型コロナウイルス対策【2/7~】

平素は当事業所にご理解とご協力を頂きありがとうございます。

現在、全国的に新型コロナウイルスの感染状況が急速に拡大し、兵庫県に関しても現在まん延防止等重点措置が実施されている状況です。

キッズ☆スターでは、現在まで皆さまにご協力いただき、できる限りの感染リスクを減らす様に提供を選択して頂いたり、換気や消毒の徹底を行ってきました。
しかし、学級・年・校閉鎖などが出ている現在、利用者様の安全と拡大を抑える為に下記のように対応させて頂きます。

期間:2月7日(月曜日)~2月20日(日曜日)
支援内容:①オンラインでの代替支援
     ②ラインメッセージでの代替支援
     ③電話での代替支援

上記の期間は、原則として来所での支援実施は行わず、①オンライン②ライン③電話いずれかの代替支援とさせていただきます。
※上記代替支援が難しい方はスターまでご相談ください。

どの代替支援にさせて頂くかは、ラインもしくは電話にてご確認をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

オンラインでの代替支援とは?

①本人・保護者のどちらかがスマホをお持ちですか?
②ラインのアプリを利用されていますか?
③お家でのネット環境はWi-Fiですか?

これらの条件を満たせばできます。
スマホをお持ちでなくても携帯番号とパソコンがあればできます。
何か特別な道具は必要ありません。ビデオ通話を使い、タオルや座布団、ボール等お家にあるものを使って一緒に体操をします。

「オンラインレッスンはしないのではないか」
「じっとしていられないから無理だ」  とおもっている方もいるかと思います。
やらせようとしなくていいです。まずはチャレンジしてみましょう☆

《今日までオンラインでの代替支援を行った方の感想》
・初めてのオンライン体操。私も息子もドキドキ、ワクワク。スマホを台の上に置いてスタンバイ。

思ってたより、上手く先生とコミュニケーションがとれて、息子も張り切って体操ができました。

オンラインでの体操を考えて頂きありがとうございます。次回は、三脚を使ってスマホを置き、私も一緒に体操します。(Aさん)


・実家でレッスンを受けました。体に障害があり自宅から中々出れない祖父と一緒に体操ができてお互い楽しそうで見ているこちらも嬉しく思いました。(Bさん)

今後の状況により対策内容、期間を変更する場合がございます。
その都度、皆様にはSNSならびにホームページにてお知らせいたします。ご確認お願いいたします。

大変な時期ではございますが、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

上記の内容でご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。