1月21日からの対応について

2022.01.19 キッズ☆スター

1月21日からの対応について

平素より当事業所にご理解とご協力を頂きありがとうございます。

現在、全国的に新型コロナウイルスの感染状況が急速に拡大しています。
明石市に関しても、これまでにないスピードで感染者が急増している状況です。

キッズ☆スターでは、1月21日よりしばらくの間、感染を予防するために、これまで同様に基本的な感染対策を徹底しながら下記より選択していただけるようにします。


① 来所での支援
② オンライン支援
③ 電話支援

上記のうち、いずれかの方法でご利用願います。
本人は元気であるが、学校から自宅待機など言われたり、風邪の症状等がある場合はぜひ②③をご利用ください。

②オンライン、③電話での支援をご希望される方は、前日の正午までにスターまでご連絡ください。

オンラインレッスンって?

オンライン支援が初めての方は下記をご覧ください。

①本人・保護者のどちらかがスマホをお持ちですか?
②ラインのアプリを利用されていますか?
③お家でのネット環境はWi-Fiですか?

これらの条件を満たせばできます。
スマホをお持ちでなくても携帯番号とパソコンがあればできます。
何か特別な道具は必要ありません。ビデオ通話を使い、タオルや座布団、ボール等お家にあるものを使って一緒に体操をします。

「オンラインレッスンはしないのではないか」
「じっとしていられないから無理だ」  と思っている方もいるかと思います。
やらせようとしなくていいです。まずはチャレンジしてみましょう☆

《今日までオンラインレッスンをした方の感想》
・初めてのオンライン体操。私も息子もドキドキ、ワクワク。スマホを台の上に置いてスタンバイ。

思ってたより、上手く先生とコミュニケーションがとれて、息子も張り切って体操ができました。

オンラインでの体操を考えて頂きありがとうございます。次回は、三脚を使ってスマホを置き、私も一緒に体操します。(Aさん)


・実家でレッスンを受けました。体に障害があり自宅から中々出れない祖父と一緒に体操ができてお互い楽しそうで見ているこちらも嬉しく思いました。(Bさん)

オンラインレッスンって?

来所時の諸注意と対策について

①来所前には自宅にて親子とも検温をお願いします。

  37.5℃以上の熱がある場合は、外出を控えて下さい。

② 来所時、親子共に手洗い・うがい・消毒・検温をさせていただきます。

  1階で上記の事をしてから2階に上がりますので15分前の来所をお願いします。

③ 2階では入れ替わりの際は窓を開けて5分程度の換気をします。

④ 手洗い・うがい・消毒・検温に関してはスタッフも徹底していきます。

今後の状況により対策内容を変更する場合がございます。
その都度、皆様にはSNSならびにホームページにてお知らせいたします。ご確認お願いいたします。

大変な時期ではございますが、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

上記の内容でご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。