自然処|発達に遅れのある子どものためのスポーツ教室

月火水金 10:00?19:00/土日8:30?17:00

078-923-2782

初イベント 音楽フェス♪

2024.07.01 キッズ☆リレーション

キッズ☆スターバンド デビュー

第1回 音楽フェスを開催いたしました!

初イベント「音楽フェス♪」を開催いたしました!!

キッズ☆スターでは、子どもたちが色んなことにチャレンジしている ということで
スタッフも新しいことにチャレンジしようと思い、やったことのない楽器に挑戦してみました。

なんと、この日が
キッズ☆スターバンドのデビュー日でした。

4月から本格的にバンドの練習を始めました。
キッズ☆スターバンドの「きらきら星」「あめふり」「学園天国」
の生演奏はいかがでしたでしょうか。
第1回 音楽フェスを開催いたしました!

楽器体験

子ども達も一緒に楽器に触れ、演奏することが出来ました。

ギターやドラム、ピアノとたくさんの楽器に触れる良い体験になったと思います。
実際に「カエルの合唱」と「静かな湖畔」をみんなで合わせて演奏することが出来ましたね。


楽器体験

ウクレレ3姉妹

毎月 第3月曜日に、「ウクレレ教室」に参加している
お母様方3名の方がゲストとして、参戦してくれました。

歌は何と、キッズ☆スターのダンスクイーンのもーりーがチャレンジ!

「カントリーロード」と「誕生日」を披露して下さいました。
3名とも息ぴったりで、綺麗な音色を聞くことが出来ました。
癒されましたね~~
ウクレレ3姉妹

ロミーナショー

ロミーナショーでは、新曲「まねっこキャッチボール」を披露して下さいました。
声を合わせて歌のキャッチボールは出来ましたか?

月2回ウクレレを練習しているお友達とドラムを練習しているお友達が
息を合わせて「キッズ☆スターのうた」を演奏して下さいました。
お2人とも緊張していましたが、生き生きと楽しそうに演奏していました。
大勢の前で披露する良い機会となり、自信に繋がったと思います。
ロミーナショー

お父さんバンド

最後は、キッズ☆スターに通っているお友達のお父さん2名が一緒に
「ルージュの伝言」を演奏して下さいました。
アコースティックギターとエレキベースがとてもカッコ良かったです。

アンコールがあり、2回も聞くことが出来て、とても楽しかったですね。
最後はみんな立ち上がり、目の前に行って
音楽に合わせて踊り、盛大に盛り上がりました。
お父さんバンド

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。

来年も音楽フェスを開催してほしい、こんな楽器も出来る、楽しかった等々の
お言葉に、スタッフ一同とても嬉しかったです。

また来年、どんな歌を演奏しようかな?
お楽しみに♪