「大人のウクレレ教室」♪

2024.02.29 キッズ☆スター キッズ☆リレーション

楽しく、好きな曲を演奏してみませんか

来年度も、4月15日(月)より、くれよんのーとのまっつんさんによる「大人のウクレレ教室」をスタートします♪

【第1回】
日時:4月15日(月)10時~11時
場所:キッズ☆スター 2階
講師:まっつん
会費:1回 3,000円

くれよんのーとは、キッズ☆スターの歌「レッツトライ キッズ☆スター」と「キッズ☆スターのうた」
の2曲を作曲された方々です。
キッズ☆スターの歌を知らない方は、下記のURLをクリックしてYouTubeをご覧いただけたら嬉しいです♪

・「レッツトライ キッズ☆スター」の曲
https://youtu.be/H7RYr_q3pqQ?si=Krdb8X-IQD7JP4WK

・「キッズ☆スターのうた」の曲
https://youtu.be/LQmTHI_746I?si=hUmWklraty8A2Z-Z

初めての方でも大丈夫

ウクレレを持っていなくても大丈夫!レンタルしてレッスン可
 ウクレレの数には限りがございます。まずはお問合せください。

面倒な手続き必要なし
 キッズ☆スターの2階で行います。カルチャースクール等で必要となる面倒な申し込み手続きもなく手軽に大人の趣味をスタートできます。

1回だけでも参加可
 月謝制度ではないため、参加費は参加いただいた回のみでOK。

まっつんさんが、初心者の方でも色んな曲が弾けるよう手取り足取り丁寧にレッスンしてくれます。

前年度、参加者様からのコメント紹介

Sさん

いつも丁寧に教えて頂き、楽しい時間を過ごしています。

今回はクリスマスソングもあり、練習してクリスマスに子供たちに披露したいと思います!
ありがとうございました。

Nさん

今回の練習では、クリスマスも近づいてきたので、クリスマスソングにチャレンジしました。
初心者ながら上級者に見えるテクも教えていただき、とてもいい気分で演奏する事が出来ました。

次回は、自分が演奏してみたかった曲にチャレンジする予定で楽しみにしています。

Nさん

今回は、こちらからリクエストしていた曲を練習しました。
読売テレビの夕方のニュースtenのエンディングに流れる「誕生日」という曲です。

歌詞がよく、歌いながら弾けるといいなと思って練習しています。

2024年度のレッスン予定・申し込み

2024年度の年間レッスン予定↓

・第1回 4月15日(月)
・第2回 5月20日(月)
・第3回 6月17日(月)
・第4回 7月1日(月)
・第5回 9月2日(月)
・第6回 10月21日(月)
・第7回 11月18日(月)
・第8回 12月16日(月)
・第9回 1月20日(月)
・第10回 2月17日(月)
・第11回 3月17日(月)
※全回開催時間は、10時~11時になります。

上記日程をご確認いただき、参加を希望される方は、開催月の前月末日迄にスターまでお申し込みください。(LINEも可)

ウクレレを触ったことの無い方も、そうでない方も、少しでもご興味がある方は是非是非ご参加ください。
2024年度のレッスン予定・申し込み