「誕生日」が最初から最後まで弾けたよ

2024.02.08 キッズ☆スター キッズ☆リレーション

「誕生日」が最初から最後まで弾けたよ

まっつんさんによる大人のウクレレ教室は、今回で5回目の開催となりました♪
今回の参加者は、NさんとSさんの2名です。

毎回、新しい曲にチャレンジしながらレパートリーがコツコツ増えてきています。

初めて参加する方も、曲が弾けるようまっつんさんが丁寧にレッスンしてくれますよ☆

「誕生日」が歌いながら弾けるようになりたい♪Nさん

今回は、こちらからリクエストしていた曲を練習しました。
読売テレビの夕方のニュースtenのエンディングに流れる 「誕生日」という曲です。

歌詞がよく、歌いながら弾けるといいなと思って練習しています。
「誕生日」が歌いながら弾けるようになりたい♪Nさん

まっつんさんから一言

今回は、前回コード弾きを練習した曲"誕生日"に、イントロ・間奏のメロディーを追加して弾く事にチャレンジしました。

コードを弾くよりメロディーを弾く事は断然難しいのですが、みなさん凄く頑張られたので、レッスンの終わり頃には、イントロ・間奏も入れて"誕生日"を最初から最後まで弾けるまでになられました。

ぜひぜひ、ご家族・お友達に聴かせてあげてくださいませ🤗

ゆっくり、楽しく、ウクレレをエンジョイ☆

次回の大人のウクレレ教室は、下記の日程になります。

日時:2月19日(月) 10時~11時
場所:キッズ☆スター 2階

ウクレレがなくても大丈夫!
ご参加をご希望される方は、スタッフまでお申し込みください。(ラインからのお申込みも可能です)