今年の夏は花火で締めくくり 

2023.09.07 キッズ☆リレーション

今年の夏は花火で締めくくり 

9月のキッズ☆リレーション上級クラスでは、暑かった今年の夏を花火で締めくくりました!

今回は、全メンバー10名が参加☆

皆でローソンまで夕食を買いに行き(商品選びも会計も自分でします)
腹ごしらえが済めば、、、いざ公園へGO!

レッツ・花火スタート

レッツ・花火スタート

懐かしの「ヘビ玉」で花火スタート!

なかなか最近見る機会のないヘビ玉を見て、「何これ?」「こわ~」「何か気持ち悪い~」等などステキな感想が飛び交っていました。

花火の楽しみ方は色々

・花火に火をつける時には花火の先端方向に人がいないのかを確認する。
・火種(ローソク)から離して火をつける。
・終わった花火は指定した入れ物に入れる。

決めたルールを守りながら、手持ち花火や吹上花火を約1時間楽しみました。

花火をすることを楽しむ子やキレイな写真を撮ることに夢中な子、他の子がしている花火を見て楽しむ子等皆それぞれがそれぞれの楽しみ方で花火をエンジョイすることができました。
花火の楽しみ方は色々

最後は皆でトランプゲーム

最後は皆でトランプゲーム

花火を楽しんだ後は、皆でトランプゲーム「ババ抜き」をしました。

早く上がった子が他の子に順番を伝えたり、カードを見てサポートしてあげたりといったように自ら仲間のために行動する様子もみることができました。

次回のキッズ☆リレーション上級クラスは、今年のアートシップに向けて作品を皆で考えて作成をスタートしていく予定です☆

昨年のアートシップ作品

昨年のアートシップ作品

作品テーマ:「My creating cite」(マイ クリエイティング シティ)
あったら良いなと思う建物や車、大好きな食べ物や乗り物など、みんながそれぞれ思い描いた作品を繋ぎ合わせて大きなCITI(シティ)をつくりました。

今年はどんな作品になるかワクワクです♪

2022年12月6日~12日に開催されるアートシップに今年も作品を展示します。
是非、皆の作品を見に来てください。

※個人作品もまだまだ募集中です!作品の出展をお考えの方はスタッフまでお声がけください。