第7回 夏まつり 今年も 大盛況!!

2023.08.28 キッズ☆スター キッズ☆リレーション

今年もしました! 第7回 夏まつり 

地域交流事業として

地域の方々にも知って頂ける行事になってきました。
この夏祭りは、地域の方(大人・子ども)との交流事業です。
地域の方々に自然処の事業や、自然処に関わる全ての人の事を知って頂き、
色んな方と関りを持ちたいと始めた夏祭りです。
地域交流事業として

9店舗のお店を出しました

キッズ☆スター利用のお友達や卒業生が店長さんをしてくれました。

今年初めての店長さんもいれば、2年目~7年目のお友達もいました。
親子で参加して下さった方も、子どもだけで参加してくれたお友達の皆様、

暑い中、お手伝いありがとうございました。

コロナも落ち着き、色んな所でお祭りが今年はあったようです。
子ども達にとって、色んな経験が出来るようになって嬉しいばかりですね。

その中でも、スターのお祭りに来てくださった皆様に感謝です。
来年はどんなお店があったら嬉しいですか?

9店舗のお店を出しました

久しぶりのお友達との再会

岡山にお引越ししたお友達がお手伝いに来てくれました。

スターに来所していたころ、色んな事がありました。
笑ったり、泣いたり、怒ったり等

同学年の友達とも会って、「覚えてるで、久しぶり」と声を掛け会えてる二人に嬉しさを感じました。

本気で常に向き合ってきた私たちの思いがこうやって今に繋がってくれているのかなと思います。
そんな素敵な出会いにしてくれてありがとう。

久しぶりのお友達との再会

祭りで再開

キッズ☆スターを退所しても、この夏まつりにはフリーマーケットを出したいと
お友達の希望で、今年も参加して下さったご家族もいます。

何とそのご家族が、以前お母さまが働いていた職場と、スタッフが以前働いていたところが一緒で夏祭りに再開出来ました。

こうやって、人と人って繋がっていくんだな~と改めて感じました。
祭りで再開

繋がり=リレーション / 一人一人が輝ける場所=スター

これからも大切にしていきたいです。

皆様のご協力に感謝です。

また、来年~ 楽しみにしていてね~
今年の夏は暑かったです。
来年は、夏じゃなく、違う時期にしようかな~(笑)

店長をしてくれたお友達、保護者の皆さま、またスタッフの皆さんへ
皆さんがいなければ出来なかった夏祭りです。
子ども達にとって、良い経験になっていればいいな~と思います。
お疲れ様でした。ありがとうございました
皆様のご協力に感謝です。

フリーマーケットへのご寄付について

今年も皆さまから、フリーマーケットへの寄付の品々を頂きました。

ありがとうございます。
利用されている皆様や、外部からの皆様のご厚意で9.226円になりました。

子ども達のより良い支援ができるように使わせて頂きます。

ありがとうございました。