スイカ割りで対決☆

2023.08.01 キッズ☆スター

スイカ割りで対決☆

チーム対抗スイカ割り!

1つのスイカを先に割ったチームの勝ち☆
チームでどうすれば味方の指示が通るのか作戦会議もしました。

1回戦は緑チームの勝利。
2回戦は青チームの勝利。

どちらのチームも協力して勝つことが出来ました。

ということで、今回の対決は引き分けでした!
チーム対抗スイカ割り!

スイカの種とばしにも挑戦!

割ったスイカはみんなで美味しく頂きながらスイカの種とばしにも挑戦!
バケツに向かって思い切り吹きました。

みんなたくさん入っていましたよ♪
スイカの種とばしにも挑戦!

水風船キャッチ・チャレンジ♪

最後に水風船キャッチ・チャレンジを行いました。

2人組になって水風船を割らないようにそーっとキャッチ!

初めてスイカ割りをしたり、種とばしをしたりと初めて経験した子やそうでない子ども達も、夏ならではの行事に笑顔でチャレンジしている姿が見られて良かったです。
水風船キャッチ・チャレンジ♪