自然処|発達に遅れのある子どものためのスポーツ教室

月火水金 10:00?19:00/土日8:30?17:00

078-923-2782

革細工にチャレンジ☆

2023.06.12 キッズ☆リレーション

革細工にチャレンジ☆

6月のキッズ☆リレーション上級クラスでは、いつもサポートしてくれている宮ちゃんにレクチャーしていただき、革細工で小物入れを作りました。

①台紙の線を引く

①台紙の線を引く

まずは、革を選んで台紙に沿って線を引きます。

②革を切る

次は、書いた線に沿って革を切っていきます。
②革を切る

③ポンチで仕上げ

③ポンチで仕上げ

革が切れたらポンチを使って革の角等を仕上げていきます。

④ボタン付け・刻印打ち

④ボタン付け・刻印打ち

ボタンのパーツを選び取り付けたら、台紙にイニシャルの刻印を打って完成☆

今回は、時間に限りがあったためイニシャルの刻印まで完成できなかった子もいましたが、宮ちゃんに仕上げを一緒に手伝ってもらいながらオリジナル作品を完成させていきたいと思います。

様々な工程を子ども達ができるだけ自分達で体験できるようプログラムを考えてくれた宮ちゃんに感謝です☆

キッズ☆リレーション上級クラスではこれからも、色々なことにチャレンジしていきたいと思います!