海で花火まつり☆

2022.08.08 キッズ☆リレーション

海で花火まつり☆

7月のキッズ☆リレーション上級クラスでは海岸で花火をしました。
キッズ☆スター~藤江の海岸まで歩き、コンビニで買ったお弁当でディナーを楽しんだ後は花火まつり☆

スターから藤江の海岸まで、片道約20分の道のりを行きも帰りも誰一人ギブアップせずに歩ききりました。

キレイな夕日を見ながらのディナーは最高♪

レッツ・花火!

手持ち花火や吹き出し花火等、皆がそれぞれの好みで買った花火を持ち合わせて楽しみました。

・線香花火でどちらが長くもつか対決
・キレイな写真を撮るぞ
・うちあげられたワカメを焼きワカメにする

などなど、それぞれが色んな楽しみ方でエンジョイしました♪

仲間と一緒ならデキル

スターに帰った後は、皆で割り勘。
レシートを持ち合わせて皆が均等に負担できるよう平均額に合わせて割り勘をしました。

火や音が怖いという子も皆と一緒の空間で花火を見る事ができたり、「足が痛い」「疲れた」と言いながらも最後まで歩ききれたりというように仲間と一緒だから「できた」を経験することができました☆

9月のリレーション上級クラスは、23日(祝金)にBBQ大会を予定しています!