あっという間の3時間!お父さんの座談会

2022.07.18 キッズ☆スター キッズ☆リレーション

あっという間の3時間!お父さんの座談会

7月の保護者の集いは、お父さんの座談会を開催しました。

キッズ☆スター、キッズ☆リレーションに関わる4名のお父さんがご参加くださいました。

キッズ☆スター
・Sさん 小6 女児
・Yさん 小5 男児
・Kさん 高1 男児

キッズ☆リレーション
・Kさん 小4 男児

ためちゃん 高1、中1 男児

乾杯♪

まずは自己紹介をして乾杯♪

最近の子どもの様子や将来のビジョン、これから子ども達が大人になっていくにあたってどんな就労支援事業があったらよいか等を話し合いました。
乾杯♪

子どもの様子や将来ビジョン

・毎週家族でドライブしている
・果物をカットすることにはまっている
・子どもと一緒にYouTubeの動画作成をしている
・中学進学に向けて進路について悩んでいる
・将来アイスクリーム屋の店員になりたいと言っている
・将来車の整備士になりたいと言っている  などなど

子ども、家族、お父さん自身の事についてたくさんシェアし合いました。

あったら良いなと思う就労支援事業

・絵が上手
・好きな事にはとことん真っすぐ
・一度通った道の記憶力がすごい

などなど、様々な業種で分業化が進んでいるため子ども達の個性を活かし活躍できる事業ができたら良いなという意見がありました。

職業や性格等、育ってきた環境の違うお父さん同士で色んな意見やアイデアが飛び交い、あっという間の3時間でした。

お父さんと子のイベント♪

昨年度は、3家族が参加し神戸市立平磯海づり公園で父と子で釣りに行きました。

第2回の父と子のイベントを企画しようと色んな案を出し合いました。
・潮干狩り
・釣り
・バーベキュー
・ブドウ狩りやいちご狩り等
・ハイキング

次回は2023年1月15日(日)にお父さんの座談会を予定しています。
少し先になりますが、その時に来年度実施に向けて内容を決定し計画していきたいと思います。

少しでもご興味を持たれたお父さんは、是非是非ご参加ください♪