今年は「スターチーム」の勝利☆

2021.11.02 キッズ☆スター

今年は「スターチーム」の勝利☆

今年もグループレッスン、野球イベントを開催しました。

毎年お馴染みのコーチ「カッキー」と「ないちゃん」、今年は更にキッズ☆リレーションの学習支援(リレート)で講師をしている「横しょう」が参加してくれました☆

実際にグラウンドにラインを引き、ベースを設置してよりリアルな環境で野球を楽しみました。

逆転逆転の大接戦!

逆転逆転の大接戦!

今年は、準備体操後に「キッズチーム」と「スターチーム」に分かれチームでの結束力がテーマ☆

試合の結果は、「キッズ9点 対 スター10点」の4回コールドゲームとなりました。

試合が終わった後は皆でお弁当を食べました。

「野球はそれほど好きではなかったけど楽しかった」
「たくさん打てて良かった」
「次回も参加したい」

などなど、たくさんの感想をいただきました。

毎年開催することで、続けて参加している子ども達の成長を感じられた。初めて参加した子ども達に野球の楽しさを知ってもらえた。と、コーチたちもとても嬉しかったと感想をいただきました。

また来年も野球イベントの開催を予定しています。
少しでも子ども達が野球に触れ、興味を持ってもらえるきっかけになれば良いなと思います。
是非、皆で野球を楽しみましょう♪