卒業式

2021.08.31 キッズ☆スター キッズ☆リレーション

卒業式

こんな声が寄せられました

3月に卒業したお友達とそのお母さんの声を皆様にお届けします。

キッズ☆スターがスタートしてすぐに来所され5年間通ってくれました。
途中からはリレーションにも通われました。
彼とお母様の気持ちを聞かせてもらいました。
こんな声が寄せられました

お友達の言葉

☆気軽に運動が出来た‼
☆色んなアイデアを出せたことが自信につながった
☆生活のバランス(食べ過ぎ(笑))が崩れて太ってしまったけど、無事やせれた‼でもしんどくなかった‼

お母様のお言葉

☆なかなか外に出ることがなかったが、自発的に行きたいと言える場所が出来たことは嬉しかった。
☆学校生活では「ガマン」「コントロール」「制限」など、抑えることが多くを占める中、キッズ☆スターではストレスなく好きなことで発散しながら、尚且つ体を動かすことを通して適応する力も身につけることが出来る‼一石何鳥なんでしょう(笑)
☆自粛中、オンラインでも運動ができたのは今考えてもとても良かったです‼アイデア豊富‼
☆週1回ではなく週2回以上通いたい‼児童デイの本拠地にしたかった‼
☆縄跳びに悩んだ時も、鉄棒に困った時も、自転車に乗れなくてあきらめていた時も、入試に向けて面接がある話をした時も、すぐにプログラムに組み込んで対応してくれた‼行動力の速さはいつも驚かされます‼

要望、改善点はありません‼

スタッフの気持ち

5年間、いいことも、悪いこともありました。
一緒に笑って体操した時もあれば、支援が失敗することもありました。
だけど彼が休むことはなかったです。
前向きに私たちと向き合ってくれた彼とお母様がいたからです。
こんな家族に出会えて私たちの宝物です。
二十歳になったら一緒にお酒が飲める日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

スタッフの気持ち

修了書

スターでは、療育が無くても何でも頑張る力が付いたお友達には修了書をお渡しし、卒業式を行います。
それは一人一人の成長で嬉しく思う瞬間です。これからもそんな支援ができるように頑張ります。