6/29・6/30 クラリネットコンサートをしました

2021.07.12 キッズ☆スター

6/29・6/30 クラリネットコンサートをしました

楽しかったクラリネットコンサート

6月29日・30日に関西で活動中の演奏家、ようちゃん(クラリネット)・りなぽ(ピアノ)・たいちゃん(ドラム)の3名によるクラリネットコンサートを開催しました🎵
沢山の方にお集まりいただきとても楽しい演奏会になりました。
ありがとうございました!

演奏会ではみんなマットに寝転んだり、歌ったり踊ったりそれぞれの楽しみ方をしていました。
楽しかったクラリネットコンサート

演奏後の楽器体験では身体でリズムをとって音を鳴らす練習や、

ドラムを実際叩いたり、

ピアノ、クラリネット、バイオリンと色々な楽器に触れることが出来ました。

ちなみに、ともともは「ルパン三世」にとても感動しました☆
体験もしました♪
クラリネットも音が出ました。バイオリンは力を入れるといい音が出ませんでした。
ドラムは大人気で体験できず…残念
でも、ピアノもドラムもクラリネットもできたら楽しいだろうな~と思いました。

思い出の写真

参加者はコンサートや体験の写真を共有する事が出来ます。
対象者には個々にご連絡をいたします。

音楽教室スタート

今回、演奏をしてくださった3名の方やその方々が所属する楽団員の方が講師をしてくださることになりました!
受給者証とは関係なく、自費事業になります。
ドラム・ピアノ・バイオリンやボディパーカッション等にもチャレンジ!

ご興味のある方は、NPO法人 自然処 和田までお声掛けください。